よくあるご質問はコチラ Q&A

Q.体験をしたいのですか?
A.全てのスクール地で、体験レッスンを随時受け付けております。 体験申込ページより、ご希望のスクール地を選択してお申し込みください。 なお、体験費用はクレジットカードまたは銀行振込での事前決済となります。
Q.何歳から参加可能ですか?
A.クラスによって異なりますので、クラス説明ページに掲載しております、おおよその対象年齢をご確認ください。
Q.入会したいのですが、手続き等はどのようにしたら良いですか?
A.入会申込ページ、スクール規約の内容をご確認の上、Webサイト内にございます「入会申込書」に必要事項をご入力いただき、ご送信ください。
Q.入会後の流れを教えてください。
A.ご入会申込のあとに届きます自動返信メールに、クレジットカード登録用リンクが記載されております。そちらからご登録をお願いいたします。ご登録と同時に初期費用のクレジット決済が完了いたします。決済完了の確認が取れ次第、ご入会の手続きを進めさせていただきます。 入会についての大まかな流れは、「入会申し込みページ」でもご確認いただけます。
Q.月謝や入会金などの費用を知りたいです
A.月謝や入会金などの初期費用は以下のページで案内しております。
Q.月の途中で入会する場合はどうなりますか?
A.入会申し込み月のお月謝は発生いたしません。
Q.スクールはどこで開催されていますか?
A.当スクールでは、埼玉、東京、神奈川、千葉、北海道、愛知とスクールの展開をおこなっております。詳しい開催地につきましては、「スクール開催地ページ」にてご確認くださいませ。
Q.雨や雪の場合はお休みですか?
A.屋内のスクール会場は基本的に中止はございません。屋外の場合は中止がございます。石原塾の緊急連絡用TWITTERに投稿いたしますので、こちらをご確認くださいませ。 スクール中止の連絡は通常スクール開催時間の1時間30分前までに行うようにしておりますが、予想が難しい場合などは現地の判断という場合もございます。
Q.欠席や振替の制度について教えてください
A.やむを得ない事情により、事前に専用フォームから欠席連絡をいただいた場合のみ、振替が可能です。 振替受講の申請は「クラス振替制度ページ」をご確認の上、お申込みください。
Q.欠席連絡や振替申請のあとはなにか連絡が来ますか?
A.基本的に返信はしておりません。例えば振替参加日が定休日となっている場合など連絡が必要な場合に限り、内容を確認後連絡しております。
Q.雨天中止になった分は振替可能ですか?
A.雨天中止となった分の振替はできません。スクールを欠席した分に関しては振替が可能です。
Q.入会後のクラス変更は可能ですか?
A.クラス変更は随時可能です。 変更をご希望される場合には、お問い合わせフォームまたは石原塾公式LINEアカウントへクラス変更希望のご連絡をしていただくか、スクール事務局までお電話をいただけますようお願いします。
Q.月謝の支払いで使用しているクレジットカード情報を変更したいのですが?
A.カード情報の変更をご希望の際には以下の公式LINEでカード情報変更希望の旨ご連絡くださいませ。
Q.スクールページに表示されるはずのGoogleカレンダーが見れないのでスケジュール確認ができません。
A.safariから閲覧した場合、埋め込まれているGoogleカレンダーが閲覧できない場合があるようです。以下のページから各スクールカレンダーを確認できますのでこちらご確認ください。
Q.休会や退会について教えてください。
A.スクール規約をご確認の上、休会や退会の手続きへとお進みくださいませ。
メールでお問い合わせはこちら
Copyright © 2024 石原塾 All Right Reserved.